福島 サッカー サポーター ブラジル その他 マスコミ FIFA サムライ ワールドカップ 日本代表" />
SSブログ

日本敗退、やっぱり今回もダメだったよ。FIFAワールドカップ2014 [スポーツとか]

ワールドカップ終わりましたね。
あっというまでしたね。
えっ、そんなんあったのという程終わりましたね。
あっけない幕切れでした。
つまらない数日間でした。





日本が。25日行われた日本VSコロンビア戦。
何としてでも勝ちたい日本。せめて1勝したい。
そんな感じで臨んだこの一戦。



だが、
現実は非常である。



前半17分、コロンビア側のPKが発生。
見事に決められ先制される。

その後同点に追いつくも
後半、コロンビアの守りに対応できず
一挙3点の大失点

試合終了。
1-4で日本敗北。

1-4で日本敗北。

1-4で日本敗北。

1-4で日本敗北。
大切な事なので4回言いました。


酷い。
なんだこれ。
これが日本のサッカーか。
こんな醜態晒す為に地球の裏側まで飛んだのか。


この敗北により、日本はリーグ最下位。
2敗1分という笑えない結果を残し表舞台からゴミのように放り出されました
(前のW杯にも同じ結果があったが)



この「一勝もできない」というのは世界から見て極めてありえないしわけのわからない現象
世界中から
 「日本雑魚」
 「日本のサッカー(笑)」
 「日本のはサッカーじゃなくてただのタマケリ」
 「サムライ(笑)」
 「負けるために来た」
と散々な言われよう。
日本からも
 「福島の飯を食って身体ボロボロになったから負けた」
という身も蓋もないことを言われる始末。(この発言には流石に私も殺意を覚えた)


日本中のマスコミが熱をいれて報道し、
全国各所のスポーツバーに人がごった返し、
時間を潰してまでわざわざブラジルにやってきたサポーター達。
日本代表を応援していた人たちが。

その日、

絶望と、

無力感と、

その他いろいろマイナスで、

とにかくどす黒い感情が、

日の丸の国を押し潰した。
昨日のあの負け方の後ならなおさらである。


























こんなことになるなら、


こんな醜態を晒すなら、


こんな惨めな思いをするなら、


やってもただただ負けるだけなら、












サッカーなんてやめたほうがいい。

サッカー協会も取り潰せ。
日本からサッカーの単語を抹消しろ。
報道規制にサッカーを追加しろ。(あとイロイロ規制解除しろ)
青色の服を破り捨てろ。
今までタマケリに使ってた金を、
政治とか、そういったそんな感じの奴に回せ。



これ以上、悲しみたくないのなら。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。